僕のTwitterネームは「するぷ」なのですが、このってどうやって入力するんですかと結構多くの人に訊ねられることが多いので書いておきます。

Windowsでこの記事を見ている方は激しく文字化けしていると思いますが、ごめんなさい!

この記事のアップルマークをコピペして辞書登録しちゃってください。

現時点でMacからしかマークは入力できないようなので、この記事のをコピペしてこの記事を参考に辞書登録しちゃってください。

ちなみに、下の大きな「は大変美味しいです。」という文章を選択するだけでも、ユーザ辞書というポップアップが出るので、そこから辞書登録することも可能です。(全文コピーしないと出てこないので注意。)↓↓

は大変美味しいです。

ちなみに、Macでは「あっぷる」と変換すれば入力が可能です。

アップルマーク入力

というわけで、アップルマークを辞書登録するとこんな感じで入力出来るようになります。

ちなみにアップル好きな方でTwitterやってる方は名前の横にでも、ぜひマークをつけておいてもらいたいですねー。

一目で「おお!同士!」とわかりやすいので絡みやすいっすw

【iOS 4】文字入力のユーザ辞書登録の使い方。【iPhone 4】 | 和洋風◎