いやー。先日@ushigyu.comさんの家に遊びにいったのですが、帰りの道中3000円もチャージしているPASMOを紛失してしまい茫然自失に・・・。

その前にも何度もPASMOを自宅に忘れたりしてるので、カードを収められるlastday.jpのれいちゃん、おすすめのiPhoneケースを買って使ってみたらこれがいいっ!!

どんなケースなのか写真付きでご紹介しますー!

カードを二枚収められて手触りよしっ!!!

これがCase-Mate iPhone4 マット・ブラックです。

写真ではプラスティックっぽく見えるでしょうが、ゴムのようなプラスティックな感じで手触りが非常によいです。また肉眼で見ると、iPhoneケースでよくあるしょぼい感じは全然しません。

さっそくはめてみました。正面から見るとほぼiPhone 4のラインにそってるので見た目はそれほど変わりません。

それじゃさっそく放浪癖のあるPASMOを収めてみます・・・。

シャキーン!!! 綺麗に収まりまっていい感じ!

実際使ってみて。

もう3日間くらい使ってますが、もうこのケースが無いのは考えられないですねー。今までいちいちサイフから取り出していたので、改札が面倒で仕方なかったですが、これがあることでサッと改札を抜けれるようになりました。

しかも基本iPhone歩きながら駅に向かうので忘れることはまぁないでしょうしねぇ。

ちなみにこのケースにはカードが2枚入るので、クレジットカードもいれちゃおうか検討中。ってかEdyかSuicaカードでも作ってサイフフリーの生活をしてみようかしら・・・。