名古屋で一番美味いものってなんですかねぇ?と @goryugo さんに聞いたら、「まるやのひつまぶし」でしょ!と即答されたので@goryugo さんと、@nori510 くんで、名古屋にある「まるや」を喰らいにいってきました!

この「ひつまぶし」は変身するたびにパワーがはるかに増す。そしてその変身をこいつはあと3回も残している。この意味がわかるな?(by @goryugo)

というわけで、「上ひつまぶし」を注文!結構高めの金額にちょっとビビる!


さっそく来ました!ひつまぶし!やべぇ!美味そう!後光がさしてみえる!


どアップなう。なんなんだこのオーラ!うなぎのくせに!


ごりゅごさん曰く、ひつまぶしは三回に分けて喰らえるそうで、まず一回目は単純に混ぜて喰らうといいらしい。


一回目を喰らう!
う、美味い!鰻って柔らかいものと思ってたけど、この鰻はザクザクとした食感!感動!


次は、わさび、大葉、ねぎ、のりをトッピングして喰らう!


これも美味い!とくにわさびのツーンとした辛味とザクザクの鰻はベストマッチ!旨味の洪水!!


そして、三回目は超神水。。。いやいやダシを投入して喰らう!


とくとく!


喰らう!
これも美味い!付け合わせの漬物を挟みながら喰らうと、もっ最高!(©クッキングパパ)


ごちそうさまでした!(-人-)

いやー、今までめしログやってきて一位二位を争う美味さでした!ぜひ名古屋に訪れた際は一度ご賞味を!価格以上の美味さでしたっ!

まるやのお店情報。

住所: 愛知県‎ 名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本館9F レストラン街
電話: 052 585 7108

(Posted by するぷろ for iPhone 1.0 beta7)