SMSとかにしか絵文字が入力出来なくて ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! となってたんですが、あらゆるアプリで絵文字を入力する方法があったのでご紹介します。

超簡単! Touch Dial Emojiを設定しよう。

icon

別に複雑なことはしなくてもいいです。Touch Dial Emoji (115円)インストールし設定するだけです。


Touch Dial Emojiをインストールしたら、「設定」- 「Touch Dial」をタップします。


一番下のEnableをオンにします。


設定したらTouch Dial Emojiを起動します。


ホーム画面に戻って、ホームボタン二連打し、Touch Dial Emojiのアイコンを長押ししてアプリを終了します。(※ここ大事!)


念の為に絵文字のキーボードがオンになってるか確認します。
「設定」-「一般」をタップします。


キーボードをタップします。


各国のキーボードをタップします。


絵文字があればこれで完了です。
なければ「新しいキーボードを追加...」をタップします。


絵文字をタップすれば追加完了です。


あとは、いままで絵文字を入力出来なかったアプリを起動し、キーボードを切り替えてみましょう。左下の地球ボタンを連打することでこのように絵文字を入力することが可能になります。

というわけで、

残念ながらiPhone同士じゃないと表示できませんが(ソフトバンク携帯はいけるのかな?)、これを設定することで特にTwitterは結構華やいでつぶやくことが可能です。絵文字好きな方はぜひお試しアレ!!

参考:どんなアプリからでもiPhoneの絵文字を使いたい方へ | 覚醒する? @CDiP
参考:Do the Hudson!! (β) for iPod touch and iPhone