Photo by : hyku

さぁて和洋風◎恒例となっております、ソフトバンクに電話して聞いてみたシリーズ。
今回もiPad 2で浮かんだ疑問を聞いてみました。

iPad2へ機種変更の場合、価格はどうなるの!?

するぷ:iPad2へ機種変更の場合、価格は新規と変わりませんか?
ソフトバンク直営店:変わりません。新規と同じです。

するぷとソフトバンクの電話

というわけで、iPhone4の時同様機種変更の場合でも、価格は上がることなく同じとのことでした。

iPad2は一括で買える!?

するぷ:iPad2は一括でも買えますか?
ソフトバンク直営店:買えます。

するぷとソフトバンクの電話

iPad 2 Wi-Fi iPad 2 Wi-Fi + 3G
16GB 44,800円 56,640円
32GB 52,800円 64,800円
64GB 60,800円 72,720円

というわけで、分割だけじゃなく一括で買うことも可能だそうです。

iPad1をiPad for everybodyで買っていた場合、iPad2に機種変更した場合どうなる?

するぷ:iPad1をiPad for everybodyで買った場合違約金は発生しますか?
ソフトバンク直営店:発生しません。ただ、iPad1の割引分はなくなります。iPad2にiPad for everybodyの割引が適用されることになります。

するぷとソフトバンクの電話

というわけで、iPad for everybodyでiPad1を購入し、iPad2へ機種変更した場合、違約金は発生しませんが、iPad1の割引分はなくなり、iPad2に割引が発生することになるそうです。

前回fon貰っているが、今回も貰えるか!?

するぷ:前回fonを貰っているんですが、また貰えますか!?
ソフトバンク直営店:機種変更の場合は×ですが、新規の場合はOKです。

するぷとソフトバンクの電話

ということで、機種変更の場合で、前回fonを貰っている方は再度貰うことは無理とのことでした。

編集後記

今回もiPhone4の場合同様新規と機種変更の価格が同じで安心しました。いやーよかった。よかった。

ただ、ここで聞いた情報はあくまでソフトバンク直営店の価格なので、直営店じゃないショップの場合、頭金等で価格が上がったりする場合があります。

というわけで、購入の際はソフトバンク直営店に赴くか、ソフトバンクオンラインショップやApple Retail Storeで購入するとよいでしょう。