18922518 a97f74c23b

Photo by : lorda

MarsEdit唯一の弱点と思っていたのが、予約投稿が出来ないということ。
しかし、ふつーに出来ることが判明しましたよ。しかもちょーカンタンな方法で。

MarsEditとは?

価格: ¥4,600 (記事公開時)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
App Storeでダウンロードする。

画像貼り付けがドラッグアンドドロップで行えて、さらにプレビューもリアルタイムでやってくれるという、失禁しそうなくらい便利なスーパーブログエディタ。

メニューバーの[Post]-[Edit Date]からいける。

Marsedit yoyaku01 1

記事投稿画面で、メニューバーにある[Post]-[Edit Date]をクリックします。

Marsedit yoyaku02
するとこんなウィンドウがでるので、予約投稿したい日時を設定し、[Set Date]をクリックします。

Marsedit yoyaku03
あとは、記事投稿画面に戻って、Post StatusをDraftにして、Send to Blogをクリックするだけ。

Marsedit yoyaku04
Webの管理画面を見てみると無事予約投稿設定がなされています。

これでMarsEditに死角がなくなった!!

これで、もうMarsEditに死角はなくなりました! 新規投稿のみだったら、もうブラウザを使うことはなさそうです。いやーMarsEditマジ天使!

いやーするぷろ for Macを作ってはみたいんですけどねぇ。ここまでMarsEditが完成度が高いと作る気がおきねぇぜ、こんちくしょうw

価格: ¥4,600 (記事公開時)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
App Storeでダウンロードする。