あの花の聖地・秩父

どうも!あの花大好き!めんまちゃん大好き!するぷ( @isloop )です!

今日は、@doyyle さん、@roppay さんと、あの花の聖地巡礼と、有名シーンの再現をしに埼玉県秩父市にいってきました!

あの花の聖地その1. 飯能駅

飯能駅のホーム
埼玉県 飯能駅から、今回の聖地巡礼の旅スタート!

ゆきあつとつるこのシーンを再現
ゆきあつと、つるこのあのシーンを再現する、どいる先輩。

あの花の聖地その2. 西武秩父駅

西武秩父駅であの花の聖地巡礼マップをゲット
埼玉県秩父市の西武秩父駅に到着! 西武秩父駅内にある民芸店であの花巡礼マップをゲット!

西武秩父駅
西武秩父駅の聖地巡礼場所を確認!

ぽっぽのマネをする、どいる先輩
さっそく、西武秩父駅のベンチで、ぽっぽのマネをする、どいる先輩。

あの花の聖地その3. 旧秩父橋

あの花でよく使われていた旧秩父橋
あの花でよく使われた旧秩父橋にきました!

あ○るが泣きじゃくるシーンを再現
あ◯るが泣きじゃくるシーンを性別の垣根を超えて再現する、どいる先輩。

1000002688
ここに、めんまちゃんの注意書きがあったじゃねーか! 無くなってるよ! と怒りをあらわにする、どいる先輩。

めんまちゃんの注意書きがなくなっていた
めんまちゃんが川に落下したあの9話の場所はここですね。

めんまちゃんが落下した川
なぜか⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンをする、どいる先輩。

あの花の聖地その4. じんたんの学校(秩父第一中学校)

じんたんがかよう学校

秩父第一中学校
次は、じんたんが通っていた高校のモデルとなった秩父第一中学校にいってきました!

ギャルにいじられた時のじんたんのシーンを再現
ギャルにいじられた時の、じんたん決め台詞シーンを再現しようとする、どいる先輩。

あの花の聖地その5. けやき公園

あの花聖地巡礼マップでけやき公園をチェック
次は、けやき公園にいってきました! 巡礼マップにある三つのシーンを再現してみました!

ゆきあつとあ○るが付き合う瞬間を目の当たりにするシーンを再現
ゆきあつとあ◯るが付き合う!?瞬間を目の当たりにした瞬間のつるこのマネをする、どいる先輩。

ひねくれた、じんたんのマネ
ひねくれた、じんたんのマネをする、どいる先輩。

暑さにやられたじんたんのマネをするどいる先輩
暑さにやられた、じんたんのマネをする、どいる先輩。

あの花の聖地その6. 定林寺

あの花の巡礼マップで定林寺をチェック
次は、定林寺です! ここもよくアニメで使われましたね! ということで、二つのシーンを再現してみました。

最終回のあなるのシーンを再現
いきなり台本にはない、最終回のあ◯るのシーンを再現する、どいる先輩。

めんまとCCレモンとiPad
他の巡礼者の小道具を奪ってでも自分のiPadを目立たせる、どいる先輩。てか台本を守らなくなり、他の巡礼者とコミュ力を発揮しまくってどっかにいなくなった、どいる先輩。

定林寺
iPadが邪魔なので、どかせてもらって再撮影。

あの花でよく登場していた自動販売機
あ、帰り道にあの花で登場していた自販機みっけました!

あの花の聖地その7. ほっとすぽっとで休憩

ほっとすぽっと秩父館
ここまで結構歩いたので、ほっとすぽっとで休憩してきました!

ほっとすぽっと秩父館のメニュー
メニューは結構リーズナブル。

あの花グッズ

あの花のポスター

あの花の新聞
店内は、この他にもあの花グッズが満載でした!! 他の巡礼者もいっぱい訪れていて活気がいっぱいでしたよ!

ほっとすぽっと秩父館のあんみつ
このあんみつ、ひんやりしてて美味かったなぁー。

あの花の聖地その8. 秩父駅付近

あの花の聖地巡礼マップで線路の上を歩くめんまちゃんのシーンを確認
次は、第一話で印象深かった、めんまちゃんが線路の塀の上を歩いて行くシーンがあった秩父駅付近にやってきました。

めんまちゃんが歩いた場所
めんまちゃんが歩いたのは、ここですよ!!

めんまちゃん凄いところを歩いてたんだな!
こんな尖ったところを、めんまちゃんは素足でバランスよく歩いていたのかと感心。

めんまちゃんが塀の上を歩くシーンを再現
めんまちゃんのシーンを下の道路で再現する、どいる先輩。あ、旧秩父橋のブーンはこれだったんですね!

あの花の聖地その9. 秩父神社

秩父神社
次は秩父神社です!

めんまちゃんのコスをしている人が蒸しパンを売っているというイベントが
なんと秩父神社前のお菓子やさんで、めんまちゃんのコスの人が蒸しパンを売ってるというイベントが!

めんまちゃんの蒸しパン
さっそく購入! これが、めんまちゃんが作った蒸しパンです! 「卵の殻がはいってるかもしれないよ♡」と言われちゃったぜ! てか、ふつーにうまかったぜ、めんまちゃん! (実は、めんまちゃんとの写真も撮れたのですが、残念ながら公開禁止でした。。。でもちょー似てました!)

めんまちゃんと蒸しパン
どいる先輩秘蔵のドヤ顔めんまちゃん写真とツーショットでパチリ!

あの花の絵馬
あ、秩父神社ももちろん行ってきました! 絵馬のレベルたけぇ!!

するぷはこう思った。

するぷ

いやー。初めての聖地巡礼の旅でしたが、とても楽しい旅になりました。

ひとつひとつのスポットで、ここがあのシーンなんですね!とくっちゃべったり、他の巡礼者の方とも交流できたり、めんまちゃんコスの人がいたり、記念撮影しまくったり、いやー色々刺激的な楽しい旅になりました!

あの花のようにハマるアニメに出会えたなら、また聖地巡礼の旅をしてみたいと思います!

てなわけで、@doyyle さん、@roppay さん今日はお疲れ様でした! また行きましょう! どうもありがとうございました!