先日、Yahoo!Japanの懇親会の帰りに、 @ttachi さん、@BuzzTum さん、@akio0911 さんで、東京・西麻布にある「五行」を喰らいにいってきました!

こんなに黒々としてんのに、ちょーさっぱりスープ!!

入店なう! なんかラーメン屋さんとは思えない、ちょーシックでオサレな店内!


頼んだのは、@ttachi さん、@BuzzTum さんおすすめの、焦がし醤油!始めての五行ならここから入った方がいいらしい!


というわけで、さっそくきました!焦がし醤油!なんというブラック!


ちなみに、チャーシューと卵はこんな感じ!なんだこのツヤツヤイケメンどもは!いまみてもよだれが。。。!


いちばん驚いたのがこのスープ!

見た目全然湯気が出てないのに、飲むとやけどするような熱さが舌を襲う!

事前に熱いとは聞いていたのですが、想像以上の熱さが舌を襲い、ダチョウの上島よろしくのリアクションをしてしまったw


しかし、炎天下ランナー @ttachi さんは表情一つ崩さず淡々と飲んでいましたがw


というわけで、さっそく喰らう!

黒々しいスープなのに、全然こゆくもないし、しつこくもない!むしろサッパリしている!

正直、注文した後、ちょいと満腹気味だったので、ハーフサイズにすればよかったかな。。。と思っていたのですが、気づいたら最後までスルスルと食べれてしまった!むしろもう少し食べたかったくらいでした!

いやー、まさに二次会用のラーメンといえる一品でした!西麻布近辺で二次会にラーメンを食べたくなったら、五行にいってみるといいですよ!ちょーお腹に優しいラーメンでした!(-人-)

五行 西麻布店のお店情報。

住所: 東京都‎ 港区西麻布1丁目4−36 ロジマン西麻布 1F
電話: 03 5775 5566

Posted from するぷろ for iPhone ver1.1 beta1