2303393275 c278639e95

Photo by : mark sebastian

スーパーインスタグラマーの@mst47さんに、Instagramにアップした写真をDropboxに同期できるサービス「Instadrop」というのを教えていただいたのですが、これがちょーシンプルかつ、ちょー簡単な神サービスだったので記事にしておきたいと思います!

Instadropとは?

スクリーンショット 2011 08 10 9 30 06

ちょー簡単にInstagramにアップしたと同時にDropboxに同期してくれる神サービス。URLは「http://instadrop.appspot.com/

Instadropをさっそく使ってみよう!

Instadrop 01 1

Instadropの設定はほんとに簡単です。5分ですべてが完了します。まず、Instadropにアクセスして、「Connect your Instagram account」をクリックします。

Instadrop 00 1
すると、このようにInstagramのIDとパスワードの入力を求められるので、自分のIDとパスワードを入力してログインしてください。

Instadrop 02
ログインしたら、このような画面になるのでYesをクリックします。

Instadrop 03
許可をクリックします。

Instadrop 04
このような画面になったら、設定は完了です。

Instadrop 05
さっそく、Instagramに写真をアップしたら、Dropboxフォルダ直下の「Instagram Photos」にその写真がアップされていました。

というわけで。

自動でInstagramの写真がPCに入ってくるというのがいいですね。Instaportとあわせてつかえば自分のInstagram写真はすべて手元のPCにバックアップできますなー。

いやー@mst47さんこんなすばらしいサービスを教えて頂きありがとうございます!

Thumbnail あっという間にInstagramで公開している写真を全部ダウンロードできる神サービス「Instaport」 | 和洋風◎
https://wayohoo.com/instagram/tips/instaport.html