2420199364 dc5d2e1ff4

なにやら、アップルが本当のテレビを開発中という噂が入ってきましたよ!

iTunesを作ったジェフ・ロビンさんが担当してるらしい。

APPLE LINKAGE | ARCHIVESさんによると、Bloombergが、このプロジェクトを知る3人の話として、アップルが、iTunesを作ったソフトウェアエンジニアのジェフ・ロビン氏にテレビ開発を指揮させているようだと報じているそうです。

いやー、これはちょっと嬉しいニュースですねー。スマホ次はスマートテレビですか。

現在、アップルは従来のテレビに接続して、映画や音楽を楽しめるAppleTVをリリースしていますが、今度のはテレビ自体を作っているんでしょうからこれは楽しみ。

今、僕の自宅にはテレビがないので、アップルがオサレかつ安価で、しかもMac・iPadとも接続可能なテレビを出してしまったらこれは、かなりの確率でかっちゃうことになりそう・・・。

いやー、iMacと同じくらいの価格である10万円くらいでリリースしてくれることを大いに期待したいところ!

関連:Apple TV
関連:iCloudを設定しよう! iPhone、iPad、Macのメール・連絡先・ブックマーク・フォトストリームを自動同期してくれる超便利機能。 | 和洋風◎