現在、大阪観光中の、するぷ( @isloop )です。

大阪の食べ物で、前から一度食べてみたいなーと常々思っていたのが、昔、日本テレビの番組、松紳で取り上げられてた「楠モト」の「鳥の皮」でした。

でも大阪にいくたび、いつもど忘れしちゃって今までいけてなかったのですが、今日こそいってみようと思い、泉尾商店街に訪れてみました!

が。。。

鳥の皮もうやってないとか!でもいかの足ちょーうまかった!

もう何年も前の番組のことなので、調べても泉尾商店街にある何のお店なのか中々出てこなかったのですが、ググりまくりの末、ようやく発見。

さっそく店のお姉さんに、鳥の皮ありますか!と聞いてみたのですが、

「ごめんなぁ。お兄ちゃん、今やってないねん。。」

結構遠かったし、昔からちょー食べたかったので、かなりショボーンとしてしまったのですが、再びおねぇさんが、

「お兄ちゃん!いかの足も美味しいで!」

もうこうなりゃヤケだ!と「いかの足」を喰らうことにしました!


というわけで、これがいかの足です!


210円でめっちゃはいってました!


なんか悔しいのでとりまくってみる。


2枚だけだけど。

というわけで、いかの足の感想なのですが、これが悔しいことに、めっちゃ美味い!

普通、ゲソの唐揚げって、冷めると硬くなるものですが、このいかの足は、冷めててもサクサクの食感!プツン!サクン!ともの凄く心地よいんですよ!

うーん!今まで喰ったゲソの唐揚げで一番美味かったかも!こうなるとあったかいのも食べてみたいなぁ!そして、なにより安い!素晴らしい!

というわけで鳥の皮はなかったけど、いかの足は、めっちゃ美味かったというお話でした!あゝ!悔しいっ!

楠モトのお店情報。

住所:大阪府大阪市大正区泉尾商店街

Posted from するぷろ for iPhone ver 1.3