6270559939 95f7c7dcbc

本日、発表された新しいiPad

3月16日の発売日には、ソフトバンク版のみ発売されることが明らかになりましたが、au版はどうなるのでしょうか?

auもしかして涙目!?

と思ったら、ネタフルさんにこんなニュースがありました。

気になるソフトバンクの動向。

新しい「iPad」が発表されたのはいいけど、KDDIはどうなってんだー? という方もいらっしゃるかと思います。KDDIのiPad、発売は4月以降という記事がありましたよ。

引用元:[N] KDDI、新しい「iPad」の発売は4月以降に

おお。でない事はないんですね。

まぁ、ソフトバンクが900Mhzのプラチナバンドを獲得してから、僕のau版iPhone&iPadの興味は、まったくなくなってしまってはいるのですけどね・・・。乗り換えるのもめんどくさいし・・・。

とはいっても、両社が良い競争をしてくれれば、僕らユーザは価格やサービスの質で得るものが多くなるだろうから、auのiPad参戦は大歓迎であります。

そこで気になるのがソフトバンクの動向ですね・・・。

プラチナバンドを獲得したことで、ドコモ、auに電波で劣らなくなるとソフトバンクは発表してましたが、ソフトバンクはどれだけ攻めてくれるでしょうか。

電波品質が上がったから、去年のように攻めないようになったら残念だなぁと思ってるのですが・・・|д゚)チラッ

追記:ソフトバンクにおける、新しいiPadの料金プランと価格が発表されました!

Thumbnail ソフトバンクにおける「新しいiPad Wi-Fi & 4Gモデル」の新規契約・機種変更の料金プラン&価格まとめ。 | 和洋風◎
https://wayohoo.com/ios/news/summary-of-softbank-price-and-plan-of-new-ipad.html

Thumbnail ソフトバンクに「新しいiPad」へ機種変更する場合の価格・料金プランや浮かんだ疑問を電話で聞いてみた。 | 和洋風◎
https://wayohoo.com/ios/news/softbank-was-asked-about-the-model-conversion-of-new-ipad.html