和洋風KAI

Facebookのプロフィールを編集する方法。

Photo by: Thos003

最近Facebookを見ることが多くなった、するぷ( @isloop )です。

Facebookを見ることが多くなったので、プロフィールももう少し良い感じにしようかと思ったら、結構この編集の仕方がわかりづらい。

facebook.comの画面には、どこにもプロフィール編集ボタンがないのです。

というわけで自分のためにも、Facebook初心者の方のためにも、プロフィールの編集方法を書いてみました。

Facebookのプロフィール編集画面への行き方。


http://facebook.com/にいって、左上にある自分の名前かアイコンをクリックします。


基本データを編集をクリックします。


するとこのようにプロフィールの編集画面にいくことができます。

Facebookプロフィールの職歴と学歴を編集する方法。


編集をクリックします。


すると、このようにテキストボックスが出てくるので、自分の職、または勤めている会社を入力します。エンター、もしくはクリックで確定できます。


職歴を入力し終わったら肩書きも入力できます。どこどこの会社のCEOです。みたいな感じに出来ます。


もちろん大学や、高校も指定できます。(パワプロ大学はあくまでも例)


在籍期間なども指定できます。指定がおわったら学校を追加でOKです。


入力がすんだら、あとは編集を終了をクリックで、職歴と学歴の入力は完了です。

Facebookプロフィールの住んだことがある地域を編集する方法。


編集をクリックします。


このように居住地と出身地を入力するテキストボックスが出現するので入力して保存をクリックするだけです。


いいね!

Facebookプロフィールの交際関係と家族の編集方法。


編集をクリックします。


自分の状態を選択し、保存をクリックします。(なんか深夜にこのステータスをいじると何故かいっぱいいいね!がついちゃうから気をつけろ!)


交際相手を入力をしない場合なにも表示が変わりませんが、しっかりステータスは変わってるのでご安心を。

Facebookプロフィールの自己紹介を編集する方法。


編集をクリックします。


あとはテキストを変更して保存をクリックするだけです。

Facebookプロフィールの基本データを編集する方法。


編集をクリックします。


性別・生年月日・血液型・恋愛対象・交際ステータスなどが編集可能できます。編集が完了したら保存をクリックで編集完了です。

Facebookプロフィールの連絡先を編集する方法。


編集をクリックします。


各項目を入力して保存をクリックすることで編集完了です。

Facebookプロフィールの好きな言葉の編集方法。


編集をクリックします。


好きな言葉を入力して保存で編集は完了です。

あとがき

Facebookにおいてプロフィールは玄関です。ここをキチンと入力するかで旧友などと再会できるかどうかが決まると言っていいでしょう。

僕のFacebookは完全にネット用になってしまったので必要最低限のことしか入力していませんが、リアルの友人と繋がるためにFacebookを使っている人は、この記事を参考にきっちりしたプロフィールをつくっておくとよいと思います!さぁレッツFacebook!

もし、この記事が参考になったら和洋風◎のFacebookページにをお願いします!

Google Chrome上でFacebookの通知が把握できる拡張機能「Facebook Notifications」がめっちゃ便利! | 和洋風◎
https://wayohoo.com/google-chrome/extensions/social-and-communication/facebook-notifications.html