S p18 05037875

もし江戸時代のアフロの人が、この平成の世にきたら一気に直毛になるくらい文明はここんところ発達しまくってると思っている、するぷ( @isloop )です。

とはいえ、去年発生した大地震とかを経験すると、まだまだ人類は自然に勝てないのだなぁと思うわけなのですが、今日はちょっと「ホント自然てヤバイんだな。凄いんだな。」と思ってしまう写真を少しまとめてみました。

自然つええ。地球つええ。

S p05 RTR2NC13

チリの火山噴火で巻き起こった雲の写真。ヘリもそれなりにデカイのでしょうが、凄いな・・・。

S p17 RTR2NCAE

天が怒ってますな。FFのラムウの召還ムービーなんて霞むほどの説得力・・・。

S p10 15269259

雲が赤く染まっている・・・。もはや誰もエヴァを止めることはできないわ・・・。(違

Moscowaurora jpg 123747

これは宇宙から地球を撮った写真ですね。うっとりするくらい地球が綺麗。街の灯りって宇宙からも見える程強い光なんですね。

2012 03 13T092409Z 01 SIN100 RTRIDSP 3 NASA

これはオーロラでしょうか。すごいな。こんな感じで現れるのか。魔法のように見える。

Forces of nature 14

今正に地球が出来るって感じの写真。怖いけど美しい・・・。

Forces of nature 18

自然の驚異には人類にはどうすることもできない・・・。

Forces of nature 25

溶岩でしょうか。この写真を撮った人は大丈夫だったのでしょうか。リアル赤犬。

Forces of nature 19

バギクロスなんてお遊びに見える・・・。この説得力はゲームを超えている・・・。

あとがき

はぁー。自然ってやっぱ怖いんですね。そして綺麗なんですね。いやー。写真でこれだけため息ついちゃうくらいなんだから肉眼でみるともっと凄いんだろうなぁ・・・。

いや・・・。でもこれらの画は絶対肉眼でみたくないなぁ・・・。

Thumbnail 自然こわっ!ゲリラ豪雨を航空機から撮影した写真がヤバイ! | 和洋風◎
https://wayohoo.com/photos/the-photo-of-the-guerrilla-downpours-photographed-from-the-airplane.html