今日は、ひょんなことからチケットを手に入れることが出来たので、フライングドヤの中の人、@nezanezaneさんと、オープンしたての東京スカイツリーにいってきました!

東京スカイツリーはやはり絶景なり!


チケットセンターでチケットをうけとります。


上にあがるエレベータへ通じる通路なのですが、すごく未来的です!


エレベータへイン。なんかかっこいい!ちなみにこの細工はエレベータによって違うそうです!


今何メータ目なのかもわかるようになってます。


展望台にでました!


350mからの眺めは凄い!街がミニチュアサイズですよ!


結構東京スカイツリーは江戸推しのようです。


この美女は、今回一緒にきた @nezanezaneさんです!


@nezanezaneさんもこの風景には感動してました!


夜になるとどうなるかというパネルもありました!


ちなみにこれは隅田川花火大会を東京スカイツリーでみるとどうなるかというものです。


ちなみに、SKYTREE CAFEというカフェもありました!


これがメニューです。


まだオープン間もないのに販売停止している一品がある!


今回、注文したのは、スカイソフトという一品とコーヒーでございます!


スカイソフトを食べつつ、外を眺める@nezanezaneさん。美人!


いやー改めてみるとホントすげーわー。ムスカさんみたいに「○が○○のようだ!」と叫びたくなってくるわー。(ぇ


あ、さっきのカフェは軽食だけでしたが、がっつり座って食べれるSKYTREE CAFEもあります。


発見!東京スカイツリーにはHITACHIの技術が使われているらしい。


あ、東京タワーみたいに床が透けて見えるガラス床というのもありました!


見る角度によって全然怖さが違う!こわっ!


帰ります!帰るのも行列!


着陸!なんか現実に帰ってきた感じ!


@nezanezaneさん、着陸記念写真!


降りたところは5階になるのですが、THE SKYTREE SHOPというグッズショップが凄い人気でした!


押上駅へ向かう、通路がガラス張りで気持ちが良い!@nezanezaneさんもこの笑顔です!


通路の先には、缶詰博物館?みたいなところや、番組スタジオ、東京スカイツリーのつくりかたなどなど面白いショップがいっぱいありました!


とくに、東京スカイツリーのつくりかたは、東京スカイツリー関連商品がいっぱいなので帰りに寄っていくといいかも!


まぁ、そんなわけで東京スカイツリーを後にしたのでした。たった一日じゃとてもじゃないけど回りきれないね!楽しかった!ありがとう!またくるぜ!東京スカイツリー!

あ、ちなみに今回、同行してくれたフライングドヤの@nezanezaneさんもブログを書いてます!

Thumbnail フライングドヤ( ^∀^) » Blog Archive » 東京スカイツリーに来たよっ!
http://flyingdoya.com/?p=301

東京スカイツリー情報。

住所:東京都墨田区押上1(最寄り駅は押上駅)
電話番号:03-6658-8012
営業時間:8:00〜22:00
料金:18歳以上(2,500円)、12〜17歳(2,000円)、6〜11歳(1,400円)、4〜5歳(1100円)

Posted from するぷろ for iPhone ver 1.3β