2246320420 4b59c365a1

カフェで作業となったら、大体ぼくはルノアールですることが多い。

電源、公衆無線LAN、暖かいおしぼり、そして落ち着いた環境。

この4点がどの店にいってもしっかり配備されてるのが心強い。もうこの快適さを味わったら、多少コーヒー代が高いとしても、他でいらいらしながら作業するよりよっぽど効率が高いと思う。

そんな快適なカフェ、ルノアールにはたくさんの公衆無線LANが配備されているが、その中でもおすすめなのが「Livedoorワイヤレス」だ。

僕は、Livedoorワイヤレスの他にmobilepoint、docomoのmzoneといった公衆無線LANサービスと契約しているが、Livedoorワイヤレスは接続品質がダンチにいいのである。

たぶん使ってる回線は3社とも同じなんだろうけど、なぜか「Livedoorワイヤレス」は抜群に安定している。なんでなんだろうなぁ。今のところ繋がらなかったことがない。すごく優秀なのである。

というわけで、あまりにもLivedoorワイヤレスが優秀なので褒めちぎってみた。

うん。それだけ。それだけいいたかったのだ。たまにはこんな記事もいいでしょう。うふふ。

ちなみに、LivedoorワイヤレスとmobilepointはWireless Gateで契約してます。二つの公衆無線LANサービスが使えて月380円だから凄くおすすめ。