5169955381 fa684e9317

たまにFacebookの公式アプリをつかってると、あまりの遅さにiPhoneを布団に全力で放りたくなる、するぷ( @isloop )です。

ブログヘラルドによると、Facebookが、公式iPhoneアプリのスピードアップを今夏に行うと宣言したそうです。

Facebookさん!マジ頼むから明日にでもやってくれ!

数名の匿名のエンジニア達によって、6月27日、フェイスブックがモバイルアプリを完全に修正し、スピードに対する最適化を行っていることが明らかにされた。モバイルバージョンは最高でフェイスブック.comのウェブプラットフォームよりもスピードが2倍速くなり、今年の夏にはリリースされる。

引用元:Facebook、iOSアプリのスピードアップを夏に実現すると宣言 | ブログヘラルド

おお!これは嬉しい!もう、ホント使い物にならないくらい遅いので、はやく対策してほしいですねー!

現状の対策としては、Facebookアプリを再インストールしたり、再ログインすることが最上なのですが、それをやっても、やっぱり時間を追うごとに遅くなってしまうことは否めません。

このアップデートは今夏行われるとのことですが、どれくらいになりますかねー。まぁあと3日で7月ですし、そう遠くない日にくるんでしょうがはてさて・・・。

うーん!まちどおしいぞぉぉぉ!!

Facebook Facebook 4.1.1 Facebook - Facebook, Inc. - Facebook, Inc.
価格:無料 (記事公開時)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
App Storeでダウンロードする