Skitched 20120711 171033

Appleもう一人の創業者である、スティーブ・ウォズニアックが「Surface はデザインが素晴らしい。これは Steve Jobs 氏が常に追いかけていた『デザインと技術の融合』そのものだ。だから私は冗談で、『Steve Jobs 氏が生まれ変わって戻ってきて Microsoft にいるのじゃないか』と言っているほどだ」とチリで開催されたEntel Summitでコメントしたそうです。

まじSurfaceカッコイイじゃん・・・。

ウォズがその時コメントした動画がこれです。(2分頃からそのコメントをしはじめます。)

ほほう。Surfaceをチェックしたことがなかったので、ちょっとググってみたらiPadに物理キーボードが装着しているようなカタチをして、OSがMetroUIなんですな。

Gallery 5 large

Skitched 20120711 170318

Photo: GIGAZINE

この写真達を見るとマジカッコイイですね。こんなぺらぺらな物理キーボードを備えているのか。


そして実際にSurfaceが動いている動画がこれ。なにこれ!!マジクールだわ!!

このニュースが飛び込んだ直後は、「ちょっとウォズ〜。なにいってくれてんのよ〜。」と正直思っていましたが、こうもカッコイイとたしかにその気持ちもわかるなぁ。

まぁ問題はまともに使えるかどうかなんですけど、iPadのようにゴリゴリ使えるとしたら結構楽しみなデバイスかもしれない。

うーむ。もしかしてMicrosoft始まったのか・・・!?

via: インターネットコム