Skitched 20120712 103608

全国一億人のTweetbotユーザのみなさん。こんにちは。するぷ( @isloop )です。

本日出たばかりのTweetbot for Macのα版。早速使ってみましたが結構いい感じでした!

というわけで、「Tweetbotはどんな操作感なのか。」「どんな挙動をするのか。」というのを一目瞭然にするために動画でファーストインプレッションしてみましたよ!

Tweetbot for Macのα版のファーストインプレッション動画

α版ながら、ほぼ完成しているような安定性と、Tweetbotらしい小気味いい使い心地で結構グッドな出来でしたよー。動画内でもいいましたけど、MBPRユーザとしては嬉しいRetinaディスプレイ対応なところも○。

動画の最後に触れましたが、複数カラム対応でタイムラインを見ながらメンション、タイムラインを見ながら検索、ハッシュタグが追えるというのも素晴らしいですね。

使った感じだと今までリリースされたMac版Twitterクライアントの良いところを凝縮して煮詰めて出してきた感じです。夜フクロウ+TweetDeckな感じかな。

いやー。長らく夜フクロウに居座ってきましたが、この感じなら久しぶりに外にでてもいいかもしれないなぁ。

ちなみに、Tweetbot for Macのα版は「http://tapbots.com/tweetbot_mac/」からダウンロードできます。

あ、Tweetbot for Macのショートカットキーを全部まとめてみたのでよかったらどうぞ。

ふぁぼを積極的に使うことでツイッターはさらに気楽に楽しくなるよ
夜フクロウを使ってTwitterの中をごりごりエゴサーチする方法