楽天Kobo touch

どうも!楽天koboを買っちゃった、するぷ( @isloop )です!

なんかいろいろ物議を醸している、kobo Touchのセットアップですが、これからKobo touchを買う人のためにもセットアップ方法をなるべくわかりやすくメモしておきます!

楽天kobo touchのセットアップ方法

Kobo touchに電源をいれる

まずKobo touchに電源をいれます。

楽天Kobo touchの言語を選択する
すると言語選択画面が出てくるので日本語を選択します。

PCと接続しよう
PCとUSB接続してくれといわれます。

Kobo touchのUSBケーブル
Kobo touchのケースの奥にあるUSBケーブルを取り出します。

Kobo touchと接続
Kobo touchと接続します。

Kobo touchのサイトにいって自分にあったPCのソフトウェアをダウンロードしよう。
Kobo touch - Read Freely » Homeにいって、自分のPCにあったソフトウェアをダウンロードしてください。

ここで注意なのですが、Windowsの方の場合アカウント名が日本語だと、Kobo touchのセットアップが失敗する恐れがあります。アカウント名が日本語の場合は、英語名に直すようにしましょう。

Kobo touchSetupを開く
ダウンロードしたKobo touchSetupをダブルクリックで開きます。

Kobo touchをインストール
するとこのようなメニューが開くので、Kobo touchアプリケーションをApplicationsにドラッグアンドドロップします。

Kobo touchのセットアップを開始
セットアップ開始をクリックします。

楽天IDとパスワードを入力
自分の楽天会員ログインIDとパスワードを入力します。

OKをクリック
OKをクリックします。(メールがいらない人はチェックを外すのをお忘れ無く。)

Kobo touchがサーバと同期中
Kobo touchがサーバーと同期を始めます。

Facebookでアクティビティをシェア
同期が終わるとFacebookでアクティビティをシェアする画面になりますが、ここではスキップします。

Kobo touchのセットアップが完了
Kobo touchのセットアップが完了しました。次へをクリックします。

Kobo touchを取り外そう!
取り外すをクリックします。

Kobo touchのセットアップ行程全部終了
OKをクリックすればセットアップの全行程は終了です!おめでとうございます!

案外あっさり出来たセットアップ。

楽天Kobo touchのセットアップ(初期設定)方法は以上です。今はシステム的にも安定しているのか、あっさり済んでしまいました。

次は楽天Kobo touchで本を買う方法をです!