和洋風KAI

電子ブック楽天 kobo Touch のセットアップ(初期設定)方法

どうも!楽天koboを買っちゃった、するぷ( @isloop )です!

なんかいろいろ物議を醸している、kobo Touchのセットアップですが、これからKobo touchを買う人のためにもセットアップ方法をなるべくわかりやすくメモしておきます!

楽天kobo touchのセットアップ方法

まずKobo touchに電源をいれます。


すると言語選択画面が出てくるので日本語を選択します。


PCとUSB接続してくれといわれます。


Kobo touchのケースの奥にあるUSBケーブルを取り出します。


Kobo touchと接続します。


Kobo touch – Read Freely » Homeにいって、自分のPCにあったソフトウェアをダウンロードしてください。

ここで注意なのですが、Windowsの方の場合アカウント名が日本語だと、Kobo touchのセットアップが失敗する恐れがあります。アカウント名が日本語の場合は、英語名に直すようにしましょう。


ダウンロードしたKobo touchSetupをダブルクリックで開きます。


するとこのようなメニューが開くので、Kobo touchアプリケーションをApplicationsにドラッグアンドドロップします。


セットアップ開始をクリックします。


自分の楽天会員ログインIDとパスワードを入力します。


OKをクリックします。(メールがいらない人はチェックを外すのをお忘れ無く。)


Kobo touchがサーバーと同期を始めます。


同期が終わるとFacebookでアクティビティをシェアする画面になりますが、ここではスキップします。


Kobo touchのセットアップが完了しました。次へをクリックします。


取り外すをクリックします。


OKをクリックすればセットアップの全行程は終了です!おめでとうございます!

案外あっさり出来たセットアップ。

楽天Kobo touchのセットアップ(初期設定)方法は以上です。今はシステム的にも安定しているのか、あっさり済んでしまいました。

次は楽天Kobo touchで本を買う方法をです!