信濃そば

まいど!松本人志の放送室のヘビーリスナーだった、するぷ( @isloop )です!

松本人志の放送室で、松本人志がたびたび絶賛してたお店が今回の「信濃そば」でございます。この放送を聞いて以来、大阪にいく度にここに訪れているのですが、今回もきちゃいました!

というわけで、松本人志が絶賛していた「きざみそば」の真実をレポートしたいと思います。

うどんよりダシがちょいと濃いめなのね!

ということで店内なう!

うわー!毎度ながら、この味のありまくる感じが大好きです!

信濃そばの店内

壁に貼り付けてあるメニューの紙もいい味でてるねー。ステキやわー。

信濃そばの壁

メニューはこんな感じ!

信濃そばのメニュー

今回頼んだのは、松本人志が絶賛してた「きざみそば」です!ちなみに、きざみとは油揚げを細かくきざんだもののことをいうそうです。

きざみそば

七味かけていくぜー!

きざみそばに七味をかける

みて!このだし!大阪風の透けるダシです!

大阪風の透けるだし

というわけで喰ってみる!

きざみそばを食べる。

うん!なるほど!

実は、この「きざみそば」を食べる前に「肉うどん」も食べていたのですが、若干うどんよりダシが濃いめでした。

「そばにコシがないけどそれが美味い」

と松本人志はいってましたが、たしかにコシがない!

うーん。僕はダシも麺も肉うどんの方が好きかなー。そばを頼むなら、なんか歯ごたえがいいものを上に載せたいかなーと思いました!

ちなみに、肉うどんについては前にレポートしています!

松本人志おすすめ店!大阪・千日前「信濃そば」の「肉うどん」を喰らう!

店名: 信濃そば (しなのそば)
電話: 06-6631-3217
定休: 木曜日

Posted from するぷろ for iPhone ver 1.5