Softbank tethering start00 02

ソフトバンクが現在放送中のUSTREAMにて、孫正義社長が、iPhone 5のテザリングを開始すると発言しました!

ソフトバンクのiPhone 5テザリングは2013年1月15日にサービス開始!

Softbank tethering start00 00
9月21日にテザリングの受付を開始するそうです。サービス開始は2013年1月15日とのこと。

Softbank tethering start00 01
料金は、月525円ですが、2年間は無料とのこと。対象者はLTEのついたスマホ購入者とのこと。

パケット定額料金は月5460円。データ通信制限はauと同じくついており、7GBまでとのこと。

今のところあくまで速報なのでカンタンに説明しますが後に詳しく書きます。

いやーソフトバンクに決めていた私としては、まぁサービス開始日は1月からだけどテザリング解禁は嬉しいですね。

しかしながら、やはり完全定額はなしかー。後にauもソフトバンクも完全定額になってくれると嬉しいなぁ。そんな未来まってますよ。

というわけで、iPhone 5はauもソフトバンクもテザリングが使えるようになりました。

追記:最新のソフトバンクの料金プランを反映しました!↓↓

SoftBank vs KDDI(au)!両社のiPhone 5の通信料金を比較してみて、俺はソフトバンクに残ることにした! | 和洋風KAI

【ソフトバンク】iPhone 5の新規契約・機種変更の端末一括価格と料金プランまとめ【テザリング】 | 和洋風KAI