キテレツ大百科 スーパーベスト
キテレツ大百科 スーパーベスト

キテレツ大百科のエンディングは本当に名曲ぞろい・・・・。

リアルタイムに放送されてたころは僕自身小さかったし、上に兄も姉いなかったもんであんまりキテレツ大百科を知るのは遅くて後半ぐらいからしか見ていないんですが、

CSのアニマックスで放送されてからしばしば見るようになって、この年になって感心しました。

キテレツのエンディングは本当に名曲ぞろいだと。「マジカルBoyマジカルHeart」をはじめ、「レースのカーディガン」、「フェルトのペンケース」、そして「はじめてのチュウ」と。 

はじめてのチュウにいたっては、他のアーティストからカバーされるほどの名曲となってますね。

その録音の逸話を聞いて改めて聴くとなお凄い曲だったんだなぁと感心させられます。

しかし僕が一番好きなエンディングは「フェルトのペンケース」。

みよちゃんがこの歌をバックに神様に祈り、歌詞どおり手紙をしたためるという、本当に藤子F不二夫原作のアニメなのか?と思うほどしっとりとしたマジで泣けるバラード。 

ってか小学生がこんな切なくなるわけないやろ・・・・w

自己採点:90点

関連:みよちゃん熱唱!主題歌を振り返る
関連:Yahoo!ミュージック 歌詞 フェルトのペンケース
関連:はじめてのチュウをダウンロードicon(トランス.Ver)

キテレツ大百科 スーパーベスト
TVサントラ
コロムビアミュージックエンタテインメント (2004-01-21)
売り上げランキング: 5981