YouTube動画の音声抽出してipod nanoできいちゃう裏技第五世代iPodは動画再生機能をもってるので、iTubeというソフトを使えば、YouTubeの動画がそのままiPodで見ることが出来るのですが、

nanoやshuffle、または第4世代から前のiPodでは音声の再生しかできないので、基本的にはYouTubeをみることができないんですね。だから今回の裏技は・・・

YouTubeの音声だけ抜き取とって、iPod nanoで聴けるようにする裏技をお教えします!

▽用意するモノ

StoreTube
YouTubeのURLを入力するだけでダウンロードできるすぐれもの♪
hugflash
YouTube動画ファイルから、音声を抜け出せるツール♪
iTunes
非常に使いやすいインターフェイスをもつ音楽プレイヤー。あらゆる裏技をつかえるのである意味最強。

この裏技に対応しているiPod:
iPod / iPod nano / iPod touch / iPod shuffle

1.StoreTubeでYouTube動画をダウンロードしよう!

storetubeを起動
上のリンクで、StoreTubeをダウンロードし、解凍したら早速「StoreTube」を起動しましょう。すると上のようなウィンドウがでてきます。

storetubeでダウンロード
あとは、欲しいYouTubeの動画のURLを空白部分に入力して「DLボタン」をおすとYouTubeの動画をダウンロードできます。

2.hugflashで音声を抜き出そう!

hugflashを起動
YouTube動画をダウンロードできたら、さっきダウンロードしたhugflashを解凍して、「hugflash.exe」を起動します。すると上のようなウィンドウがでてきます。

hugflashにドラッグ&ドロップ
あとはそこのウィンドウにさっきダウンロードしたYouTubeの動画をドラッグ&ドロップするだけです。 hugflashの設定は上のように「SOUND」のみにチェックしましょう。

出来た音声ファイルは、hugflashのフォルダ内にあります。

3.iTunes、iPodに転送する。

あとはこのように音声ファイルをiTunes、iPodに転送すれば、iPod nanoらでYouTubeの音声が聴くことができます。以上です!お疲れ様でした!