須崎食料品店のうどん大

まいど!うどん大好き、するぷ( @isloop )です!

現在、香川にいるのですが香川に来たらやっぱり「うどんお遍路の旅だろ!」ということで、「香川に来たら一度はおいで」“うどん県”の名店ランキングを参考に色々回ってきました!

その第一弾は、上のページで世界一のかまたまうどんと称されていた「須崎食料品店」の「うどん」でございます。では、はりきっていきましょう!

これが世界一の須崎食料品店のかまたまうどんだ!

須崎食料品店なう。民家をお店にしている雰囲気で味がありまくりの店先でした。

てか絶対知ってないと、ココがうどん屋さんってわからないだろうなぁ・・・w

須崎食料品店の店先

看板がMS明朝ゴシックで印刷されたものというのもいいですねー。

須崎食料品店の看板

入店なう。本当に味のありまくりの店内。ストーブが良い味だしてますねー。

須崎食料品店の店内

須崎食料品店のメニューはこのようになっていました。うどん大が280円、うどん小が150円、玉子が20円となっていました。やっす!

須崎食料品店のメニュー

ちなみに須崎食料品店はセルフ形式になっていました。各々でネギとかショウガとか玉子をいれていくスタイル。

須崎食料品店はセルフ

きたー!おれのうどん!この後4軒回るので小にしておくべきだったのですが、生来の食い意地がそれを許さず、うどん大を注文なう(笑)しょうがとネギをトッピングなう。

須崎食料品店のうどん大

もちろん玉子もなう!

うどんには卵

濃縮ダシを少しだけかけて実食!

濃縮出汁をかけましょう。

最初に思ったのが小麦粉の香りがすごいということですね。この後4軒回りましたがここまで小麦粉の香りを麺から感じることはありませんでした。麺の歯ごたえもあり美味しかったですねー。

うどん自体も美味しいのですが、この味のある店内で食べるというのも、うどんの味に加味しているのかと思いましたねー。(味)

ごちそうさまでした!

店名: 須崎 (すざき)
電話: 0875-74-6245
定休: 水曜日

次の店: 映画UDONにも出ていた「長田 in 香の香」の「釜揚げうどん」を喰らう!(香川)