長田 in 香の香の釜揚げうどん小

まいど!うどん大好き、するぷ( @isloop )です!

次は、映画UDONにも出ていた釜揚げうどん屋さん「長田 in 香の香」に来てみました!

長田 in 香の香、つゆがすげー美味かった!

ということでいってきましたよ!「長田 in 香の香」!

たぶん映画UDONでドリフトしてたとこや!

長田 in 香の香

入店なう。とても賑わっておりました。やっぱり人気店なんですなー。仕事の昼休憩に来ている人が多い気がしました。地元の人も愛しているうどん屋さんということがわかりました。

長田 in 香の香の店内

長田 in 香の香のメニューはこんな感じ。僕は釜揚げうどんの小(250円)を注文しました。うーん安い・・・!

長田 in 香の香のメニュー

みんなにこやかにうどんつくってましたよ!

長田 in 香の香のレジ

みよ!このど迫力のつゆいれ!熱くて重くて持てない程でしたが、ひもを持ってダシをいれるらしい。難易度たかし!

長田 in 香の香のつゆいれ

そんなこんなで、釜揚げうどんなう!ネギとしょうがはお好みで!

長田 in 香の香の釜揚げうどん小

早速食べてみます!

釜揚げうどんを実食!

うむ!やはり名店といわれるだけあって美味しい!うどんの歯ごたえよし、のどごしよし!これが250円で食えるってやっぱり香川はうどん県と呼ばれるだけあるなぁ。美味い。

つゆは煮干しが効いていて凄くコクがあって美味かったです。使ったつゆを全部飲み干してしまった程です。あーあおれダイエット中なのに・・・。(あ、あとショウガはいれればいれるほど美味いと思えました!)

というわけで、長田 in 香の香の釜揚げうどんとても美味しかったです!香川にきたらぜひ食してみて下さい!次は大でたべるぞ!

店名: 長田 in 香の香 (ながた いん かのか)
電話: 0877-63-5921

次の店: 行列が凄い超人気店!「がもううどん」の「うどん」を喰らう!(香川・坂出市)
前の店: 世界一のかまたまうどんと言われる「須崎食料品店」の「うどん」を喰らう!(香川)