高松シティホテル

まいど!するぷ( @isloop )です!

香川には2日ほど滞在しましたが、その時利用したホテルが「高松シティホテル」です。

なぜかといえば「無線LAN」が使えるからです!

高松駅付近にはどこも無線LANを備えたホテルがないんですねー。有線LANを備えたところは結構あるのですが。

MacBook Pro with Retina displayな僕は無線LANがないとネットが出来ないわけです。

高松で無線LANが使えるホテルはないのかー!と色々探してようやく見つけたのが、この高松シティホテルです。

高松シティホテルはこんな感じ。

高松シティホテル

高松シティホテルのテーブル

部屋の中はこんな感じになっています。テレビとテーブルがあります。テーブルの近くにコンセントもありました。

高松シティホテルのベッド
ベッドはシングルの部屋だったので小さかったですが、シモンズベッドを採用しているということで寝心地よかったですね。

高松シティホテルのお風呂
もちろんお風呂もあります。

Takamatsu city hotel 00
服を立てかけるところもあります。

高松シティホテルの感想。

僕は禁煙のシングルルームに泊まりました。料金は3,450円でした。部屋の大きさはお世辞にも大きいとはいえませんが、一人で出張や旅をするくらいなら十分な大きさだとも思います。

ただ弱点としては高松駅から徒歩18分くらいかかることですね。まぁ高松中央商店街からはかなり近いので、高松中央商店街を楽しみつつ、ホテルに向かうといいかもしれません。

ただ、無線LANも使えますし格安なので、無線LAN&格安のホテルに泊まりたいという方は、「高松シティホテル」ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?