Apple thunderbolt retina display

どーも!するぷ( @isloop )です!

気になる、記になる...さんによると、Apple Thunderbolt Displayの在庫がAmazon等でドンドン減り始めているそうで、iMac Late 2012のような新デザインにリニューアルされるんじゃないかという噂がたっているそうです。

ふむ。これRetina化して出るってことはないのかなぁ。。。

Apple Thunderbolt Retina displayが欲しい・・・!

先日、2年間ほど壊れて起動しなくなったまま放置していたiMac late 2009の27インチを修理してきました。

外部ディスプレイとして使っているのですが、やっぱり27インチのディスプレイというのは非常に便利でウィンドウがいくつも同時に起動出来たり、映画やドラマを大迫力にみれるというのは、とても素晴らしいです。

しかし、メインで使っているのはMacBook Pro with Retina display(以下MBPR)。やっぱMBPRを見てからそれを見てしまうと、画面がギザギザに見えるというかぼけてみえてしまうというか・・・。

また、文字が綺麗だから文字を書くのが楽しくなるんですよねぇ。これってブロガーやプログラマーの人にとってうってつけのマシンじゃないかと。Retinaディスプレイって正義じゃないかと。

ということで、Apple Thunderbolt Retina displayが激しく欲しいわけです。

27インチが無理なら21.5インチでもいいから欲しい。

まぁ現行のApple Thunderbolt Displayの価格を見ると、84,800円という結構怖いお値段なので、Retinaになるとさらに怖いお値段になりそうですが、それでも10万ちょいくらいだったら欲しい。

あぁなんとかしてくれないかなぁ。今年中はやっぱりキツイですか?

iPadアプリのデバッグやブラウジングの効率がうなぎ登りになるのは確実なので、なるたけ早く出るようにカリフォルニアに祈祷しようと思います。

合掌(-人-)

ThumbnailぼくがMacBook Pro with Retinaディスプレイを購入した理由。 | 和洋風KAI