まいど!するぷ( @isloop )です!

最近よく千駄ヶ谷にいくのですが、帰り道になんとも美味しそうな中華料理店があったので行ってみました!

これが刀削麺ってやつか!中華一番で見てからというもの一度食べてみたいと思ってたよ!

というわけで猪八戒にいってきましたよ!


自家製麺という刀削麺を食べてみることにしました。830円です。

刀削麺といえば漫画「中華一番」。

特級厨師試験で、自信たっぷりのおっさんがこれ作って惨敗してたっけ・・・。でも美味そうだった!一度食べてみたかった!憧れだった!

SlooProImg 20130318230947
入店なう。どうやら中国の方がやられているお店のようです。つまり本場の味が味わえるということか・・・!


きたー!これが刀削麺ってやつか!とても辛そうだ!


スープは今回マーラー味に。他にも担々スープ・野菜味噌・牛肉スープ味ありました。


んじゃ早速いただきまーす!

うん!中華一番を読んで想像した通りの味だ!つるんとした食感が面白い!ずずーっと食べても良し、麺をかみしめて小麦の味を味わうのもよし!

スープは舌がちょっと痺れる辛さになっていました。あ、これが麻(マー)ってやつか!

感想は、「美味い!」って味ではなく、どこか家庭的な味に感じました。一度で飽きずに常食できそうな味という感じですね。

ごちそうさまでした!

猪八戒 千駄ヶ谷店の住所・連絡先

関連ランキング:上海料理 | 千駄ケ谷駅国立競技場駅北参道駅

Posted from するぷろ for iOS.