静岡おでん

静岡といえばおでんだろ!

というわけで、静岡駅からすぐ近くのおでん屋さん、「しぞ〜か」にいってきました!

これは絶対ご飯に合うな!静岡おでん!


駅から3分くらいの場所に「しぞ〜か」はあります。300m前からでも視認できそうなドハデな店構えでした。


入店なう。活気はあるけどなんとなく落ち着く、そんな雰囲気のお店でした。


いろいろな品がありましたが、狙いは、おでん!というわけで居酒屋おでん人気7本盛りをチョイスしました!


5分くらいしたらきたぞ!静岡おでん!削り粉と青のりが乗ってる!


まずはたまご!噛みしめるとプチッとした食感と共に黄身が口の中に広がり、そしてズドンとしょっぱさが舌をつく!美味い!


次は大根!これも美味かった!スパっと噛みきれるのに、大根の中はものすごく柔らかくて、煮汁がじゅわっと溢れてくる!美味い!


糸こんにゃくのおでんは食べたことなかったけど、これはこれでありなカタチだなーと。よーく味が染みておりました。


すじ肉も美味かったなー!これは絶対米にあう!間違いない!


なんとナルトのおでん!静岡ではラーメンだけでなくおでんにもナルトを使うんですなー!


そして、真っ黒な黒はんぺん!青魚を原料とした練り物らしいのですが、白はんぺんとはまったく別物ですねー。ざらりとした食感と風味がとても面白かったですねー。

いやー静岡おでん堪能いたしました。真っ黒でとで濃厚なおでんと聞いていましたが、想像してたどおりズドンと舌をつく味でした。ちょっと濃ゆい醤油味な感じがクセになりそうでしたね。

今回、おでんだけで食べましたが、これはご飯にとても合うおでんだなーと思いました。特に玉子はいいメシの友になるだろうなと。

ちょっと静岡おでんを気にってしまったので、また静岡にきた時は食べてみたいと思います。次は違う店にいってみたいので、ぜひオススメがあればコメントで教えてください!

しぞ~かグルメ駅南酒場の住所と営業時間。

Ranking 居酒屋 | 静岡駅

Posted from するぷろ for iOS.