アップデート

Photo by: hellogeri

Google Chromeの人気拡張機能「Create Link」が使えなくなりました。

といっても最新版にアップデートすれば直る類いの不具合だったのですが、Google Chromeの拡張機能自動アップデート機能が動かなかった人が大勢いたようで、ちょいと騒ぎになってましたね。

その場合手動でアップデートしないといけません。

しかし、Chromeの拡張機能画面には、手動でアップデートできるボタンは見当たりません。かといって一度拡張機能を削除してから再インストールすれば全部設定が飛んでしまいます。

さて困ったモノだ。

と思ったら、@piyohicomが、自動で拡張機能をアップデートする方法を教えてくれました。

Google Chromeの拡張機能を手動でアップデートする手順。

ほほう。さっそくやってみました。↓↓

Google Chromeの拡張機能画面

拡張機能画面を開きます。(ここをクリックで開くと思います。

Google Chromeの拡張機能画面にあるデベロッパーモードにチェックをいれる

デベロッパーモードにチェックを入れます。

拡張機能を今すぐ更新をクリック

拡張機能を今すぐ更新ボタンが現れるので、それをクリックします。

Google Chromeの拡張機能がアップデートしました。

おお!全ての拡張機能がアップデートされました!

Chromeが不調になった場合、だいたい拡張機能が原因の場合が多いです。Chromeが不調だなーと思ったら、この方法を思い出してみましょう。ありがとう!@piyohicom