MyScript Calculator

いやー暑いっすねー。7月も中盤に突入ってことで、そろそろ学生さんは夏休みの友的なものに苛まれるんでしょうね。

僕はホント宿題が嫌いな人で、特に嫌いだったのが計算のドリルでした。

まぁ計算が苦手ということもあるのですが、電卓で速攻で計算できるものを何でわざわざ俺が時間をかけて解かなきゃなんねーんだと、非常に中2的なことを思っていましたねー。。。

さて、今回紹介するアプリは、そんな夏休みの友的なものには、決して使ってはいけない便利なものです。

その名は「MyScript Calculator

なんと手書きで書いた計算式を計算してくれるiPhoneアプリなのです!!

価格: 無料 (記事公開時)
種類: 仕事効率化, 教育
App Storeでアプリをチェック!

手書きの計算式をガッシガシ計算しまくってくれる「MyScript Calculator」

では、百聞は一見に如かずです。実際につかってみましょう。


まずは、単純な足し算をしてみましょう。5+10と書いてみます。


みてください!アプリが手書きの計算式を認識して計算式してくれます!


次は掛け算をしてみましょう!3桁の数字を掛けてみましたが、果てさて認識するでしょうか!?


わお!無事やってくれるやないか!


んじゃルートや!ルートはだめだろう!


わお!ルートもやってくれるやないか!


累乗計算は無理やな!これは認識できないだろう!


できやがった!


んならこれはどうだ!分数やルートや2乗を混ぜた計算式や!


お見それしました!


ちなみに、ユニバーサルアプリなのでiPadでも使えます。

するぷはこう思った。

するぷ

絶対、宿題には使っちゃダメだぞ!ダメなんだぞ!お兄さんとの約束だ!

価格: 無料 (記事公開時)
種類: 仕事効率化, 教育
App Storeでアプリをチェック!

Posted from するぷろ for iOS.