Fu shine power bank for iphone 5バッテリーケース

先日、 ごりゅご.com 邸に訪れた時に、盛り上がったのが「iPhone 5のバッテリーケースって結構イイ」という話。

そういえば、僕はこれまでほとんどバッテリーケースの類を使ったことなく、@goryugo氏が持っているものを実際にさわってみると、そこまで重くなく、フィット感もよく、なかなかイイ感じでした。

「へぇーこりゃいいわ。俺も買お。」

と思ったら、一緒にいた @nori510 氏が、たった1,650円のiPhone 5のバッテリーケースをAmazonにて発見。

「安いは正義や!」と、早速買ってみて試してみたら、これが結構いい感じだったのでレビューを書いてみましたよ!

1,650円のバッテリーケース、Fu-shine PowerBank for iPhone 5 とは?

2013年7月15日11時46分時点で、Amazonで最も安いiPhone 5用バッテリーケース。参考価格は4,800円だが、現在66%オフの1,650円で販売されている。

ホワイトモデルの他に、ブラックモデルも販売されている。(ブラックモデルの方が10円高いから注意。)

あなたのiPhone 5のバッテリーの残り残量を”193%”に出来る。

iPhone 5をまったく空の状態から、このバッテリーケースで充電してみたら、93%まで充電することが可能でした。

つまり、iPhone 5がフルの状態で、このバッテリーケースもフル状態だったら、残り残量193%からスタートということになります。つまりほぼ2倍ですね。

おれのiPhone 5ぜんぜん1日持たないんですけど!持たないんですけど!

という方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

気持ちの良い手触り。

常にさわることになる、iPhoneケースって手触りがかなり重要だと思うのですが、このバッテリーケースは、とてもすべすべしていて肌触りは、凄くよいです。

さらに、すべすべはしているけど、つるつるではないから持ちにくいということもありません。

これからどんどん気温は高まって、汗ばみやすい季候になっていくと思いますが、このバッテリーケースは、ぬるぬるベトベトとは無縁だと思います。(※下の写真はバッテリーケースの裏側)

Fu shine power bank for iphone 5 03

バッテリーケースをつけたままだと、iTunesとの同期はできない。

残念ながら、このバッテリーケースをつけたままだと、iTunesの同期はできませんでした。まぁここら辺は1,650円という価格ですから仕方ないといった感じでしょうか。

イヤホンは挿せなくなる。

残念ながら、イヤホンジャックの穴がケースによって防がれて挿せなくなってしまいます。どうしてもイヤホンを使用したい場合は、Bluetoothイヤホンを使用するとよいでしょう。

Fu shine power bank for iphone 5 05

バッテリーケースをつけたままで、iPhone 5とバッテリーケースを同時に充電することが可能。

バッテリーケースをつけたままで、iPhone 5とバッテリーケースを同時に充電することが可能です。

夜寝るときにでも、ケースごと充電しておけば、朝には193%の残り残量となっているわけですね。

Fu shine power bank for iphone 5 08

充電はmicroUSBケーブルとなる。

このケースの充電はmicroUSBケーブル経由で充電するカタチになります。

とはいえ、Lightningケーブルはまだまだ高価です。

Lightningケーブルを複数買うより、このケースを使って、microUSBケーブルを複数買うようにすれば経済的かもしれませんね。

Fu shine power bank for iphone 5のmicroUSBコネクタ

安い!とにかく安い!そして軽い!

Amazon上で売られているiPhone 5用のバッテリーケースを見てみると、大体価格は3,000〜8,000円ですが、これはダントツに安い1,650円。なんか安すぎてアレな気もするけれど、使ってみると発熱などもそれほどなく、普通に使えています。

初めてバッテリーケースを試してみるにはちょうどいい価格ではないでしょうか。

また、軽さも魅力ですね。

数あるiPhone 5バッテリーケースの中ではそこまで軽い方ではないのですが、背面の丸みのおかげなのかなんなのか、あまり重さを感じません。

するぷはこう思った。

するぷ

弱点もありますが、なんといっても魅力はその価格。

他のバッテリーケースに比べて、ぶっちぎりに安い1,650円で、このクオリティというのは結構頑張っていると思います。

お手軽にiPhone 5の残り残量を193%出来るので、安いiPhone 5のバッテリーケースを探していた方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?