青鬼・担々麺(香家)

今日は、ぼくがいま一番好きな坦々麺をご紹介します!

香家

僕がいま一番好きな坦々麺!それは世田谷の香家です!

香家の並び

3時なのに、ちょっと並んでいます!

香家のメニュー

並んでる間にメニューを拝見。

青鬼・担々麺

今日食べるのは、1番好きな坦々麺。青鬼・担々麺です。

香家の店内

待ち時間もそこそこに入店。最近リニューアルオープンしましたが、だいぶ広くなりましたね。

青鬼・担々麺セット

というわけで、きました!青鬼・担々麺セット!

青鬼・担々麺

うーんいつ見ても美味そうなツラをしておる。

青鬼・担々麺のアップ

アップでもう一枚。青花椒がたっぷりかかっていて、見てるだけでシビれそうです。

青鬼・担々麺のスープ。

青鬼・担々麺のスープはこんな感じ。これぞ担々麺という色味ですね。

青鬼・担々麺を食べる

あー!もう辛抱たまらん!では、さっそくいただきます!

いやー相変わらず、強烈な担々麺でした!

もう一口いれただけで、唇や舌がジーンとシビれます。その感覚は、唇と舌にバネを仕込まれたかのよう。

でも美味い!

もうたまらん!痛い!と思うくらいなのですけど、箸が止まらないんですね。体は嫌がってるけど、脳は欲してるんですよ。

これは、多分、スープの仕業が大きいんじゃないかなー。けっこうコクがあって中毒性があるんですよ。

シビれに気がいってしまって、最初は、スープを味わえないかもしれませんが、気づいたら飲みまくってるんですよねー。そういえば一時期ここでばっか食べてたなぁ。。

いやはや、やっぱり美味いぜ青鬼・担々麺。

というわけで、強烈な美味しい担々麺を食べたい方は、ぜひ世田谷の香家にいってみてはいかがでしょうか?全力でオススメします!!!

香家 新代田本店 (コウヤ)
店名: 香家 新代田本店 (コウヤ)
電話: 03-5787-5880
定休: なし

Posted from するぷろ for iOS.