iPhone 5sの価格表

Photo by: THE VERGE

結局、ドコモもauもソフトバンクも、iPhone 5sの予約を受付ないようです。

これってもしかして・・・。

もしかして実質無料でiPhone 5sは買えない?

するぷ

4ヶ月ほど前に、フィリピンに一ヶ月ほど短期留学していたときのこと。

僕は、フィリピンにいても相変わらずiPhoneを触りまくっていたのですが、それを見た現地の人がよく口にしていたことは「いい物もってるね!でもiPhoneは高い!ベリーエクスペンシブ!」と言うことでした。

しかし、日本だと、2年契約にすれば実質無料で買えてしまうだけに、非常に違和感を感じながら聞いていました。(たしかに後で調べたらフィリピンにおいてiPhoneは他のスマホと比べると非常に高かったのですけれど。

そんな日本だけに、廉価版とされるiPhone 5cが発売されることはないだろうとタカをくくっていたのですが、発売されることが決まり、これだけAppleが5cに力をいれているとなると、ある1つの懸念事項を思い浮かべました。

今回、iPhone 5sが実質無料で買えないんじゃないか?」と。

一番売れ筋の価格帯にはiPhone 5cが座り、もっとを求める人用に、ちょっと高めの価格帯にはiPhone 5sが座ることになるのかなぁと。

そう考えると、Appleの公式ウェブサイトによる、iPhone 5cの力の入れように納得できるのですがどうでしょうかね。

というわけで、iPhone 5sの料金プランがどうなるのか非常に気になるのですが、はてさて・・・。

【関連】iPhone 5sとiPhone 5cとiPhone 5のスペック&価格を比較してみた!
【関連】【速報】iPhone 5sが発表。64bitのA7チップを搭載。指紋認証センサーも。価格は199ドル(約19,701円)から。