ipodに曲をいれる方法とは?
YouTube動画の音声だけ抜き取ってiPod nanoで聴く裏技!にて意外に質問の多かったiPodに曲をいれる方法をお教えします♪

▽用意するモノ

iTunes
非常に使いやすいインターフェイスをもつ音楽プレイヤー。あらゆる裏技をつかえるのである意味最強。

1.すでに手元にMP3ファイルがある場合のいれかた。

beginner01-import.jpg
すでにMP3など音楽ファイルがある場合は、まずiPodを刺して、iTunesを起動して、iTunesに直接音楽ファイルをドラッグ&ドロップするだけです。これだけで終了です。

2.CDからiPodに曲をいれる場合。

beginner01-import2.jpg
iPodをさし、iTunesを起動して、CDドライブにCDをいれます。 上のようなダイアログがでてくるのでサクッと「はい」をクリックしましょう。

beginner01-import3.jpg
あとは自動的にiTunesに曲が入っていきます。 これだけで終了です。

3.曲が入らない方、同期設定をしていない方へ

beginner01-import4.jpg
まれにこの操作をしてもiPodに曲が入らない場合があります。 一旦iPodを抜いてもう一回入れ直す更新してくれるはずです。それでも出来ない場合は左メニューにあるiPodメニューを右クリックして「同期」をクリックしましょう。 これで出来るかと思います。

beginner01-import5.jpg
同期設定していない方は直接左メニューにあるiPod項目に曲をドラッグ&ドロップしましょう。これで曲が追加されるはずです。

その他のiPod & iPhone初心者講座記事。
曲を削除する | CDジャケットを追加する | 動画を取り込む