iOS 7のマルチタスク(iPhoneとiPod touch)

こんにちは!するぷ( @isloop )です!

ついに iOS 7 が発表されましたね!

iOS 7 の iPhone と iPod touch と iPad はマルチタスクとバックグラウンドアプリの終了の仕様が大きく変わってしまったので、これからなるべく詳しく使い方を説明したいと思います!

iOS 7のマルチタスクはものすごく見やすくなった!

iPhoneホーム画面
ホームボタンを2回タップしましょう。

iOS 7のマルチタスク
マルチタスク画面になります。右にスクロールしていきましょう。

iOS 7のマルチタスクは大きいサムネイルでアプリを確認できます。
現在起動しているアプリが大きいサムネイル付きで表示されます。しかも作業途中のサムネイルが表示されます。

iOS 7のアプリ終了の方法。

iOS 7でアプリを終了する場合は、マルチタスク画面で、サムネイルを上にはらうとアプリを終了することができます。
ちなみに、アプリを終了したい場合は、サムネイルを上にはらうことで終了することが出来ます。

するぷはこう思った。

するぷ

iOS 7のマルチタスクはホント見やすくなりましたねー。ってか作業途中の様子が大きいサムネイルで表示されるのがサイコー。

そういえば、「ブログここまで書いてたんだな」とか、「そうそう、こち亀このページまで読んでたんだっけ」とかアプリを起動する前に把握できるのがホントに最高に効率がいいです。

一度iOS 7のマルチタスクになれると、iOS 6のマルチタスクには戻れないと思うので、ぜひ使い倒してみてください!デカイって正義やで!