iOS 7

でましたね!iOS7!

iOS7の基本的な新機能の使い方をまとめてみましたよ!(2013.10.02追記)

iOS7の基本的な新機能の使い方リスト。

iOS 7のマルチタスクはとても見やすく、そして大きなサムネイルが表示され各アプリの進展模様が一目瞭然となりました。便利ですよー。あ、そうそうアプリの終了の仕方も変わったので、ぜひチェックしてみてください。

iOS 7最大の目玉機能といってもいいでしょう。今まで非常に手が届きにくかった、Wi-FiやBluetooth、機内モードの設定を速攻でオンオフできるようになりました。これ使い始めると、「iOS 6ってなんやったん!」って思うこと間違い無しです!

なんと、iOS 7には標準で無料通話できる機能があるんです!しかも超高音質!

iOS 7からSpotlightを起動する方法が変わりました。「はい!先生!おれめっちゃSpotlight検索使ってます!」って方はぜひチェックしてみてください。

iOS 6まで、友達同士の写真交換は非常に手間がかかるものでした。しかし、iOS 7からは韋駄天の如く、電子改札の如く、ETCの如く楽にスピーディーに交換できるようになりました。ぜひ使い方をチェックしましょう!ちょー簡単です!

あ、そうそうフォルダもパワーアップしてます!なんと135個のアプリを収納可能になってます!しかもちょー見やすくなってる!

ついに、iPhoneでもiOS 7から着信拒否ができるようになりましたよ!

iPhone 5sの目玉機能といえばコレ!慣れたらもう戻れないやみつき機能!

マシンガンのようにシャッターを切れます!これはぜひ覚えておくべき!

これからのYouTube動画はこの機能で大きく変わるかも知れません。スローモーションって面白い!

iOS 7のSafariはMac版のSafariのようにフリックでウェブページを前後に移動できるようになりました!これもの凄く便利です!コツは、"画面のキワ"からなでること。

するぷはこう思った。iOS7はマジ便利!

するぷ

ここまで使い勝手の変わったメジャーアップデートって今までなかったと思います。どの機能もiOS 6よりも洗練されていて、それでいて便利になっています!

せっかくアップデートしたならガシガシ使い倒しちゃいましょう!

今まで(iOS 6)よりも、ちょっとだけ手元が快適になっていることは保証しますよ!