iPhoneカメラアプリスローモーション撮影機能

iPhoneのカメラにはバーストモードの他にもう一つの目玉機能があります。それは「スローモーション撮影」。

その名の通り、動画をスローモーションで撮ることができる機能なのですが、これが非常に簡単で面白い!

iPhoneのカメラアプリ新機能「スローモーション」の使い方。

iOS 7カメラアプリ新機能「スローモーション」
スローモーションの使い方は非常に簡単です。黄色の丸をスローモーションに合わせて、シャッターボタンをタップするだけです。

スローモーション撮影中
スローモーション撮影中です。赤いボタンを押せばスローモーション撮影が停止しますし、白いボタンを押せば写真を撮ることが出来ます。

まぁ、でもせっかくのスローモーション機能で、Macのキーボードを撮っても仕方ないので、道路の走ってるクルマを撮ってみました。↓↓

写真アプリでスローモーション動画を選択写真アプリでスローモーション動画を編集

ちなみに、写真アプリでスローモーションアプリの動画を編集できます。スローモーションにしたい部分を拡げたり、小さくしたりできます。

するぷはこう思った。ミニ四駆のスローモーション動画を撮りたい!

するぷ

これ絶対ミニ四駆のレースの模様を撮ったら面白い画が撮れそうですよね。

肉眼だとミニ四駆が速すぎてどのような挙動をとりながら走っているか把握しづらいですが、このスローモーション機能を使えば、ミニ四駆の走行姿勢などが把握できて、細かなセッティングに役立ちそう。。

うーん。こりゃ一度撮るしかねーな!ミニ四駆のスローモーション動画!