坦々やきそば

ごぶさたしております。

現在、箱根に旅行中のするぷ( @isloop )です。

なんか、湯河原に名物的な料理ってないものかなぁと思ったら、坦々焼きそばという、あまり聞き慣れないものがあるそう
なので、ちょっくらいってきましたよ!

ほほう、これはビールに合いそうな中華風焼きそばですな

餃子のゆがわら一番亭
来ましたよ!湯河原駅に一番近い、坦々やきそばが食べられるお店!餃子のゆがわら一番亭!

坦々やきそばの暖簾
店先には、坦々やきそばの暖簾が置いてありました。どうやら街ぐるみで、坦々やきそばをプッシュしているようですね。

餃子のゆがわら一番亭の店内
入店なう。厨房が見渡せる店内となっていました。

坦々やきそば(830円)
もちろん、坦々やきそばをチョイス!(830円)

坦々やきそば
5分ほど待っていたら、来ましたよ!坦々やきそば!

具沢山な坦々やきそば
非常に具沢山なやきそばで、キクラゲ、海苔、ニンジン、玉ねぎ、キャベツなど、ふんだんに野菜ご使われていました。

最近、野菜不足気味だったのでこれはいい!

坦々やきそばを喰らう
では、さっそく実食!

いやー、凄くビールに合いそうなピリ辛なやきそばでしたね。

暑い日に野球見ながら、ビールをかっくらって、「あー腹減ったなぁ。」って時に出てくると嬉しいお味でした。

あ。そうそう麺が実にツルツルシコシコしてて美味しかったですよ。ラ王よろしく、まるで生麺のようでした。

ちょっと850円って価格は高めにも感じましたが、湯河原におこしの際には、思い出作りのためにも、一度食べてみてはいかがでしょうか?

関連ランキング:定食・食堂 | 湯河原駅

Posted from するぷろ for iOS.