クックパッドさんにお招きいただき、あの半沢直樹で出てきた食堂で有名な日本HPの社員食堂にいってきました!

これが半沢直樹に出てきたアノ食堂だ!

さっそく潜入開始。バイキング形式のとてもオシャレな雰囲気の食堂となっています。

社食のメニューは大画面のモニターで確認できます。

社食の決済はすべて、セブンイレブンのカードnanacoで行うとのこと。

食器の一個一個にチップがあり。

会計は決済専用の台にのせるだけで価格がわかります。

驚いたのがカロリーまでも表示されます。

なんとここが半沢直樹の堺雅人さんが座った席らしい!

たまたま同席した、かつどん君と、半沢直樹のシーンをなんとなく再現してみる。。。

半沢ファンのみなさんごめんなさい!

実際に半沢直樹が座ってた椅子だと思うとなんか感慨深いですね!

半沢直樹のサイン発見!

堺雅人のサイン

おお。なんか達筆。

おお!ここは!半沢と渡真利がよくヒソヒソ話してた時に良くでてたとこやないか!

11月5日から日本HPの社員食堂で食べられるクックパッドの人気レシピを食す!

Nihon hp hanzawa 35

Photo: クックパッドの美人広報丸山さん

日本HPの社員さん限定ですが、11月5日から期間限定でクックパッドの人気レシピがこの食堂で食べられるそうです。

今回、先行で試食させていただけるということで食べてみた!

Nihon hp hanzawa 9

まずは、かぼちゃの肉味噌ゴマ風味グラタン。

かぼちゃのちょいザラザラな食感が若干苦手だったりするんですが、この料理はそれをまったく感じさせず美味しかったですねー。かぼちゃの甘みが出過ぎず、ちょうどいい塩梅だし、しっかりグラタンとしていて美味しかったです。

現在、ダイエット中だから、おかわりできなかったのがとても残念(笑)

Nihon hp hanzawa 10

次は、秋鮭のムニエル 〜タルタルレモンソース〜。

少しも生臭くなく、これも美味しかった。タルタルソースとスパゲティの相性も抜群。

が、しかし、これも低炭水化物ダイエット中なので、おかわりできず・・・。なんでオレはダイエットなんてしてんだ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

Nihon hp hanzawa 16

最後の一品は、唐揚げ梨のすりおろし漬け。

やっぱり唐揚げは正義。美味い。鶏肉が凄く柔らかくて感動した。しかし、おれはおかわり出来なかった。低炭水化物ダイエット中といえど唐揚げはおかわりできたのに、おかわりするのを忘れてた。ちくしょう!くやしい!

先ほども言いましたが、日本HPの社員食堂は一般に公開はしていないので、これらのメニューは基本的に日本HPの社員さんしか食べれません。

というわけで、どうしても食べたい方は、日本HPに就職するか、以下のレシピを参考にして作ってみてはいかがでしょうか?

P.S. ダイエット中だし、おいらもそろそろ自炊に目覚めないといかんなぁ・・・。唐揚げ梨のすりおろし漬けはホント美味しかったから作ってみたいなぁ・・・。誰かつくってくれ・・・。(オイ

Posted from するぷろ for iOS.