Kindle Fire HDX
Amazonさんにお呼ばれいただきまして、Kindle Fire HDXの体験会にきています!

これがKindle Fire HDXだ!


重さはiPad Airより軽く解像度も大きい。


ドルビーデジタルプラスを搭載し、高音質。


価格もiPad Airより、一万円程安くなっているとのこと。


ということで実物です!Kindle Fire HDX!


縦にもできます。


著作権の問題で中身を見せることは出来ませんが、すごく綺麗でした。


面白かったのがORIGAMIと呼ばれる専用カバー


レザー感あふれる質感でとても高級感があります。


なんとこれカバーを織り込むことでスタンドになるんです!


じゃーん!


そのまま縦にしても立つようになります。

Kindle fire hdx camera tsukaeru
Kindle Fire HDXとも連動していて、本体をグッと上に動かすとカメラを起動することもできます。

SlooProImg 20131128192321
ちなみに、Kindle Fire HDXは7インチモデルと8.9インチモデルがあります。

Amazonの中の人にKindle Fire HDXの魅力を聞いてみました!

するぷはこう思った。

するぷ

Kindle Fire HDXは、漫画専用端末と考えるととても優秀だと思いました。7インチは、303g、8.9インチは374gという軽量ボディ。画質もホントによく(Retinaディスプレイ並の高画質)、OSの動作もとてもサクサクでした。17時間以上の動作時間というのも魅力的です。

ただ、アプリのコンテンツの充実を考えるとiPadに分があると言わざるを得ません。

もしKindle Fire HDXの購入を検討するなら、なんでも出来るタブレットと考えるよりも、漫画専用リーダーと考えたほうがよさげじゃないかと。

すでにiPadを持っているならKindle Fire HDXを追加購入する必要はほとんどないと思います。ただ、iPadをもっておらず長時間バッテリーが持つ大画面の電子書籍リーダーが欲しいなら検討してみてもいいでしょう。

というわけで、高解像度で手に負担なく漫画を読める電子書籍リーダが欲しいって方にKindle Fire HDXはオススメだと感じました。

Posted from するぷろ for iOS on my iPhone 5s.