Bilbio restaurante kirol 16

なぜ、スペインにいったのか?

答えは単純明快。「スペインは飯がめちゃめちゃ美味いときいたから」です。

というわけで、本来の目的を果たすべくホテル近くにあったレストラン「Restaurante KIROL」に行ってみました!

これがピンチョスってやつか!美味い!

なんか店先のドアにカーテンがかかっていて、ちょっと入りづらそうだったけど、勇気を出して入店!

Bilbio restaurante kirol 13
うーむ。これぞイッツヨーロッパといった趣の店内です。ちなみにカウンター席がメインとなっていました。テーブルもなくは無いですが、2つほどしかなく、あくまでカウンター席がメインでした。

Bilbio restaurante kirol 3
隣をうかがうとどうもお昼から酒をあおっている様子。

これか!これがあの有名なシエスタってやつか!

Bilbio restaurante kirol 6
ならば僕も昼からシエスタといきましょう!

Bilbio restaurante kirol 12
カウンターにはいろいろな美味しそうなピンチョスが並んでいました。

よし!ピンチョスを注文だ!

Bilbio restaurante kirol 4
まず一個目のピンチョスがこれ。パンの間にチーズと魚を乾燥させたものが挟んでありました。美味かった。間にはオリーブオイルも挟んでおり手がベトベトになりましたが、これが美味くチーズと魚を包んで美味い。やばい。スペインホントに美味いじゃねーの。

Bilbio restaurante kirol 9
お次は生ハムと玉子とパンの真ん中を爪楊枝で突き刺したピンチョス。上にのかっているマヨネーズっぽいものと、かまぼこのようなものの正体はわからなかったけれど美味かった。生ハムやばい。玉子とかまぼこっぽいものとマヨネーズっぽいものの相性も抜群。美味い。

Bilbio restaurante kirol 14
最後は、パンの間にオムレツを挟んだピンチョス。これも美味かった。オムレツの中にはポテトが入っているのでボリュームもバッチリ。てかオムレツって主食クラスにもなれる料理だったんですね。うーむ美味かった。

Bilbio restaurante kirol 8
あ、そうそう、先ほど頼んだ白ワインだけどめちゃめちゃ美味かった。甘みがあってなおかつスッキリとしたワインだった。あんまりワインとか美味しいと思ったことなかったけれど、このワインは2回もおかわりしてしまった。おかげで眠い(笑)

Bilbio restaurante kirol 15
気づいたらお店がかなり混んできていました。よっしゃ!ホテルにいって寝るとしよう!

するぷはこう思った。

するぷ

スペインの人達って、こういうお店に入ってもすぐ出て行くんですね。

ホントに一杯だけ飲んで帰る感じ。店の人と一言、二言会話を交わして爆笑して、酒飲んで、ピンチョスつまんで帰るって感じ。回転が非常に速くてびっくりしました。

それにしてもとにかく美味かったし手頃だったなー。あれだけ食べて飲んで11ユーロでしたからね。(約1,500円)

おじさんも人がよさげな感じだったし、またビルバオにくることがあったら、もう一度いってみようと思いました!