最近あなたのアイポッドの調子はどうですか?電池はもってますか?途中で止まってしまったりしませんか?なんとあなたのアイポッドの寿命がわかってしまうサイトがあるのです。

今日はそんなコワーイ遠い外国のサイトの使い方のおはなしでございます・・・・。

1.手持ちのiPodのシリアルナンバーを調べよう。

ipodのシリアルナンバーを調べよう。
iTunes7をインストールしてパソコンにiPodを差しましょう。 すると上のようなウィンドウ画面が立ち上がるので、そこにかいてあるシリアルナンバーを控えておきます。

2.The iPod Death Clockにてシリアルナンバーを入力。

シリアルナンバーを入力。
The iPod Death Clock - iPodMechanic.com

さっそく「The iPod Death Clock - iPodMechanic.com」にいって先ほど控えたシリアルナンバーを入力します。 入力を終えたら「OK」をクリック。

3.質問に答える。

質問にこたえるその壱
まず「General Usage」です。 1の「How many hours per week you use your iPod?」は一週間のうち何時間ぐらいiPodを使ってるのか?といっているので4択のうちもっとも当てはまる項目にチェックをいれましょう。

2の「Where do you normally use your iPod?」は普段どこでiPodを使ってるか?といっているのでもっとも当てはまる項目を選びましょう。 選択項目は上から「クルマ」、「風呂」、「つかっていない」、「走ってる最中」、「軽いスポーツ」、「激しいスポーツ」となっています。

質問に答えるその弐
次に「Special Usage」です。1の「Has your iPod ever been wet?」はiPodが濡れたことがあるかどうか?を聞いています。

2の「Has your iPod ever been dropped?」はiPodを落とした回数は?と聞いています。

最後に3の「Have you seen any of these icons?」は以下のアイコンがiPod上で表示したことがあるか?と聞いています。

以上入力し終わったら最後の「The Button」をクリックしましょう。 いよいよあなたのiPodの寿命が出てきます。

4.あなたのiPodの寿命は!!!???

iPodの寿命!!
僕のiPodの寿命はこんな感じでした(^^;)

あと1年も持たないんすかぁ~!! まぁ目安的なもんだと思うんで、そんなに真剣に考えず大事にiPodをつかっていきましょう。 この結果が正しいかどうかは約9ヶ月後報告します・・・・かも