オリジン弁当の豚汁

俺はオリジン弁当の豚汁が好きだ!大好きだ!

独身のおれらの強力な味方オリジン弁当の豚汁

自炊をまったくしないことはないですが、やっぱり自炊って結構大変です。

豚汁1つ作るにしても、味噌買ってきて、材料刻んで、鍋にいれて、煮込んでと。

料理好きな人から言わせれば、そこが楽しいというんでしょうが、めんどくさがりの僕から言わせれば毎日それをこなすのは結構苦痛なわけです。しかし、豚汁は大好きなわけで。

そこで活躍するのがオリジン弁当の豚汁です。

Origin bento miso soup 1
見て下さい。この具だくさんっぷりを。豚、にんじん、こんにゃく、あげ、里芋と、独身男性が不足しがちな野菜がてんこもりですよ。

Origin bento miso soup 2
そして七味唐辛子をかけたら、もはや神々しくすらある。味噌の上に浮かぶ油がまた食欲をそそる。

はぁー。オリジン弁当の豚汁マジ神。いま正に飲みながらこれを書いているわけですがホント神。

「そこまでいうからにはそんなに美味いのか?」

と思われるでしょうが、ぶっちゃけそんなに普通の豚汁と味は変わらないと思います。でも、僕はオリジン弁当の豚汁が大好き。

だって普通、こんな具だくさんの豚汁を作ろうと思ったら調理開始から後片付けまで結構時間かかるじゃないですか。でもオリジン弁当に行けば1分で手に入ってしまうわけですよ。野菜もたくさんとれるし、なにより1度飲んだらまた確実に次も飲みたくなる中毒性もあるんですよ。

これまで、何度もオリジン弁当に通いましたが、僕が真っ先に向かうのは弁当コーナーでも、お総菜コーナーでもなく、豚汁コーナー。

豚汁をよそい終わった所で、「さて。この豚汁に合う弁当、お総菜はどこだ?」となるわけです。

僕にとってオリジン弁当は豚汁ありきの弁当屋さんなのです。豚汁がなかったらきっとオリジンには通わないでしょう。それほど好きなんです。だって今日なんてツインで買ってしまいましたからね。

いやーマジでオリジン弁当の豚汁まいしてる。いやーあまりにも好きだから勢いで殴り書きしてまった。後悔はまったくしていない。

おまえら!豚汁食べろ!

【関連】東京・浅草「駒形どぜう 本店」の「昼のサービス定食(なべ定食)」を喰らう!どじょうめっちゃ美味いやん!
【関連】なんと蕎麦 de つけ麺!東京・新宿 歌舞伎町にある「つけ蕎麦 安土」の「つけ蕎麦 鶏肉」を喰らう!