郵便ポスト

電子化が進む最近では、ほとんど使う人も少なくってきたかもしれません。が、大事な書類などを送付するときは、まだまだ郵便ポストにお世話にならざるを得ないですよね。

ただ、普段使わないもんだから、いざ利用する際に「うぉい!郵便ポストってどこにあんだよ!?」って結構なりがちじゃないでしょうか。

今日はそんな時に便利なウェブサービスをご紹介します。

ポストの場所をひたすらマッピングしているポストマップ

ポストマップは日本全国の郵便ポストの場所をひたすらマッピングしているウェブサービスです。無料で利用できます。

PC版とiPhone版がありますが、僕はiPhone版をオススメしたい。きっと郵便ポストが必要な案件って急に振ってくるもんでしょうから。↓↓

使用方法は非常にシンプル。

ポストマップで郵便ポストの場所を検索ポストマップで郵便ポストの場所を検索

検索バーに現在地を入力することで、現在地から近い郵便ポストを教えてくれます。渋谷とざっくりと入力してもいいですし、渋谷駅と建物名を入力してもいいですし、住所でももち大丈夫です。(左の画像)

また、一番左のボタンを押せば、GPSがあなたの現在地を読み取って自動で近くの郵便ポストの場所を教えてくれます。移動しながらポストの場所を確認する際に大変便利な機能だと思いますね。僕みたいに方向音痴の方は特に。(右の画像)

するぷはこう思った。

するぷ

自宅付近の郵便ポストをチェックする際にはもちろんのこと、単身赴任や出張中の際にもポストマップは大変役立つんじゃないでしょうか。ブックマークしておいて損はないと思います。

まぁでもやっぱり...

郵便ってメンドくせぇぇぇ!

【関連】名作アニメを一気見するならレンタルより「バンダイチャンネル」がおすすめな5つの理由
【関連】Google、Apple、トヨタなどの職場環境丸わかり!社員が会社を評価するVORKERSが面白い!