クロワッサンたい焼き

新宿駅東口のアルタ前をふわーっと歩いていたところ、見慣れないけど、凄くキャッチーなお菓子が目に入りました。

その名も「クロワッサンたい焼き」。

「クロワッサンとたい焼きの融合!?はぁ!?意味不明だぜ!」

と思って食ってみたらこれが・・・!!

これがクロワッサンたい焼きだ!

クロワッサンたい焼き in アルタ

クロワッサンたい焼きは、新宿駅東口のアルタ前で販売されています。

クロワッサンたい焼きの価格

クロワッサンたい焼きの価格は1個200円、5個で1000円でした。

クロワッサンたい焼きゲットだぜ

クロワッサンたい焼きゲットだぜ!見た目は、大きな羽のついたたい焼きですが

クロワッサンたい焼きを割ってみた。

2つに割ってみると生地が幾層にも重なったクロワッサンになっており、甘さひかえめのアンも入っており、しっかりと「クロワッサンたい焼き」していました!

クロワッサンたい焼き、さくさくモチモチでうんまい!

するぷ

さて感想ですが、これが美味い!

生地が非常にサクサクもちもちなんですよね。たい焼きとクロワッサンの一番美味しく感じる部分を見事に融合させているなと思いました。また、なかのあんも素晴らしく、クドい甘さでは決して無くさっぱりと甘みで美味い!

いやー正直、たい焼きもクロワッサンも超えている美味さだと思いましたね。

これぞ融合!フュージョン!ポタラ!(ぇ

ということで、新宿駅東口付近で甘い物を食べたくなったら、クロワッサンたい焼きを訪れてみてはいかがでしょうか?マジうまいぞ!

※ ちなみに全国の銀のあんでも食べられるようです。もし近くに店舗があったらぜひ!

【関連】宮崎駿監督の映画「風立ちぬ」に出てきた謎のお菓子「シベリア」とは!?
【関連】群馬名物!太田市「助平屋」の「焼きまんじゅう」を喰らう!安い!美味い!迫力満点!