PS Vita

毎度。今日からPS Vita民。するぷ( @isloop )です。

やはりPS4同様PS Vita先生もインターネットに接続出来ないとそのポテンシャルを最大に発揮出来ません。

というわけで、なるべくPS VitaのWi-Fi接続手順をなるべくわかりやすく書いておきます。

PS VitaのWi-Fi(無線LAN)接続の設定手順。

PS Vitaの設定アイコンをタップします。
PS Vitaのホーム画面にある設定アイコンをタップします。

はじめる
はじめるをタップします。

ネットワーク
ネットワークをタップします。

Wi-Fi設定
Wi−Fi設定をタップします。

あなたのアクセスポイントをタップします。
Wi-Fiにチェックをいれて、あなたのアクセスポイントをタップします。

アクセスポイントのパスワードを入力します。
パスワードを入力します。

アクセスポイント
あなたのアクセスポイントの横に緑色のランプが点灯すれば、Wi-Fi接続完了です。

PS Vitaで見る和洋風KAI
ためしに、ブラウザでwayohoo.comにアクセスしてみましょう!無事に表示されればインターネット接続完了です!(ぇ

あとがき

するぷ

つまづく部分がなく、Wi-Fiのパスワードさえ分かっていれば、あっという間に設定できてしまうでしょう。

いやーPS Vita。UIサクサクだし結構よくできておりますなー。

ちなみに、バッファローの無線LANをお持ちの方で上手く接続出来ない方は「iPhoneとiPadをバッファローのWi-Fi(無線LAN)に接続する方法」の記事を参考にしてみるといいかもしれません。