和洋風KAI

PS4をPS Vitaでリモートプレイする設定手順

今日からPS Vitaデビュー!するぷ( @isloop )です!

PS Vitaの大きな魅力といえば、やっぱりPS4をリモートプレイ出来てしまう機能でしょう!

PS VitaとPS4を持ってるならばやるっきゃない!やるっきゃない!

PS VitaでPS4をリモートプレイする設定手順。

まず、PS VitaとPS4が同じWi-Fiに接続されていないといけません。下の記事を参考にWi-Fi接続を完了しておいてください。

設定が終わったら、PS4を起動しましょう。


まずは、PS4を設定します。機能画面の設定を押します。


PlayStation Vita接続設定を押します。


リモートプレイを有効にする、PS Vitaと直接接続するにチェックを入れて、機器を登録するを押します。


このような画面になったらPS4の設定は完了です。PS Vitaを起動しましょう。


PS Vitaのホーム画面にあるPS4プレイをタップします。


はじめるをタップします。


リモートプレイをタップします。


しばらく待ちます。


先ほどPS4に表示された数字を入力します。


登録が完了すると、PS4と同じ画面がPS Vitaに表示されます。


試しに真・三國無双7 with 猛将伝をリモートプレイしてみました。うーん。マンダム!

これでベッドで寝っ転がりながらPS4が出来る!


遅延はまったくなく、かなり快適にプレイできてしまうのがかなり驚きでした。

いやーなんかこういうギミックいいっすねー。ガジェット好きの心をみごとにかき立ててくれます。

ってかリモートプレイなら就寝ギリギリまでPS4をプレイできちゃいますな!まじやべー!

今日は真・三国無双を抱きしめながら寝たいと思います。